セミナー

  1. HOME
  2. セミナー
Googleアナリティクスセミナー

Googleアナリティクス徹底解説セミナー

Googleアナリティクス徹底解説セミナー入門編

有料セミナー

ユニバーサルアナリティクス対応

Google アナリティクスを今後検討している、あるいは導入したばかりの企業様を対象にしたスタートアップセミナーです。基本機能の紹介、最初に行うべき設定について紹介します。

開催日程
2017年3月9日(木)

Googleアナリティクス徹底解説セミナー徹底設定編

有料セミナー

ユニバーサルアナリティクス対応

正しい数値を取得するための初期設定から、ボタンのクリック数や、ユーザー属性(性別・年齢・ログイン状態)の計測、売上情報・購入商品情報の紐付けまでを紹介します。

開催日程
2017年3月23日(木)

Googleアナリティクス徹底解説セミナーインターフェイス編

有料セミナー

ユニバーサルアナリティクス対応

レポート画面の見方、使い方、日々のモニタリングにフォーカスした基礎編です。Google アナリティクスでの定点観測・現状理解を行うために必要なスキルを学べます。

開催日程
2017年3月13日(月)

Googleアナリティクス徹底解説セミナー分析手法編

有料セミナー

ユニバーサルアナリティクス対応

WEBサイトの目標達成のために「見るべき指標」や「数値から次の一手を実行する」ことにフォーカスした講座です。SEO・LPO・EFO等の考え方と合わせて紹介いたします。

開催日程
2017年3月15日(水)

Googleアナリティクス徹底解説セミナーアクセス解析実務編

有料セミナー

ユニバーサルアナリティクス対応

実際に行なった弊社のコンサルティング事例に基づいた解析から施策実施、効果測定までの手順を解説します。ECサイトからBtoBサイトまで幅広く解説いたします。

開催日程
2017年3月29日(水)

Googleアナリティクスセミナーのご紹介

アピリッツでは、 Googleアナリティクスセミナー(無料・有料含む)を過去200回以上の開催をしております。ツールのことは勿論、事業内容であるシステム開発、デザイン制作、各ASPツールのサービス展開より得られた「売上向上・受注獲得のための現場のノウハウ」を重視し、皆様のビジネス上での成功をお手伝いできるようセミナーを展開しております。

Googleアナリティクス徹底解説セミナー入門編

受講レベル1

Googleアナリティクスのスタートアップセミナー

本セミナーで学べること

  • ・Googleアナリティクスのメリット・デメリット
  • ・Googleアナリティクスとユニバーサルアナリティクスの違い
  • ・Googleアナリティクスの基本的な分析機能
  • ・Googleアナリティクスを導入するうえで最低限、気を付けるべき設定

詳細を見る

Googleアナリティクス徹底解説セミナーインターフェイス編

受講レベル2

見るべき数値と使うべきレポート機能の把握

本セミナーで学べること

  • ・基本的なアクセス解析の知識(指標定義・考え方)
  • ・マイレポートによる定点観測の実施
  • ・カスタムレポートによる分析の効率化
  • ・セグメント指定による分析力の向上

詳細を見る

Googleアナリティクス徹底解説セミナー徹底設定編

受講レベル3

正常な数値取得・更なるマーケティング情報の追加

本セミナーで学べること

  • ・埋め込むトラッキングコードの理解
  • ・設定上でよく発生する落とし穴の把握
  • ・流入元の切り分け設定、外部ツールとの連携方法
  • ・ユーザー属性(性別や会員、非会員等)の取得方法
  •  

詳細を見る

Googleアナリティクス徹底解説セミナー分析手法編

受講レベル3

有効な施策を立案するための分析テクニックを知る

本セミナーで学べること

  • ・ユーザー、集客、行動、コンバージョン毎に使う分析テクニックと分析事例
  • ・SEO、SEM対策に有効なキーワード選定が分かる
  • ・集客力はあるが離脱が多いもったいないページが分かる
  • ・コンバージョンに貢献しているコンテンツが分かる
  • ・フォームでの離脱が分かる

詳細を見る

Googleアナリティクス徹底解説セミナーアクセス解析実務編

受講レベル4

現場のコンサルタントに学ぶ(KPI設計、仮説、画面設計、施策・制作、効果測定、全体最適化)

本セミナーで学べること

  • ・自社のアクセス解析への活用レベルの把握とステップに必要な行動
  • ・サイトに来訪するユーザーのシナリオ設計
  • ・コンサルタントが現場で使う実践形式の分析レポートの共有
  • ・自社サイトの弱点と力を入れるべき施策の確認

詳細を見る

セミナー受講者の声

Googleアナリティクス徹底解説セミナー入門編

企業サイト
運営担当者様

自社に必要なアクセス解析ツールを探していましたが、Googleアナリティクスのメリット・デメリット・基本的な機能が分かり、これから行うマーケティング活動に十分利用できるものと判断できました。

Googleアナリティクス徹底解説セミナー入門編

アパレルECサイト
運営担当者様

ユーザーの属性分析や収益との連携などカスタマイズすることで、分析の幅が広がることが分かりました。マイレポート機能+メール配信機能による日々の数値チェックも楽に行えるようですので、早速試していきたいと思います。

Googleアナリティクス徹底解説セミナー徹底設定編

広告代理店
営業担当者様

現在、自然検索と有料検索のデータが混ざっているので、流入元の切り分けについて早速実施していきたいと思います。(not provided)への対応方法としてGoogleWEBマスターツールのデータを連携するというのは知らなかったので助かりました。

Googleアナリティクス徹底解説セミナー徹底設定編

求人サイト
運営担当者様

導入後にしっかりデータが取れているかの確認を取れていなかったので、「導入時によくある落とし穴」のスライドは熟読しておきます。また、会員ユーザーと非会員ユーザーのセグメントをカスタム変数で作れることは勉強になりました。

Googleアナリティクス徹底解説セミナーインターフェイス編

企業サイト
運営担当者様

セッションやユニークユーザーの定義等アクセス解析の用語についても学べたのが良かったです。サービス部門ごとにアクセスを測りたかったのでディレクトリ分析を駆使していきたいと思います。

Googleアナリティクス徹底解説セミナーインターフェイス編

ニュースサイト
運営担当者様

四半期に一度解析データをじっくり見ていますが、インターフェイスがそこそこ変わるので、最新版の情報を知ることができたのが収穫でした。

Googleアナリティクス徹底解説セミナー分析手法編

チケット販売
運営担当者様

インターフェイス編から受講しておりますが、SEOやLPO等、他のマーケティング用語が絡んできて難易度が増したなと思いました。ですが、マーケティングの意味を読み取るためには必要な知識ですので勉強していきたいと思います。

Googleアナリティクス徹底解説セミナー分析手法編

アパレルECサイト
運営担当者様

特集ページの効果測定方法がとても参考になりました。特集制作にかかる時間とコストを考えて、年間の特集計画を練る際に使えそうです。また分析手法の説明ごとにカンタンな事例があるのはイメージがしやすかったです。

Googleアナリティクス徹底解説セミナーアクセス解析実務編

ブランドサイト
運営担当者様

KPIの作成に難儀しておりましたので、一つ考えがまとまりました。ソーシャルメディア経由の集客や、ECサイトへの送客などをゴールとして運用を進めていきます。サイトリニューアルを成功するステップと失敗するステップが分かりやすかったです。

Googleアナリティクス徹底解説セミナーアクセス解析実務編

求人サイト
運営担当者様

複数のサイトを複数の担当者で運用しているためどうしても社内での解析活用度の向上は必要と考えています。自社がアクセス解析ツールを扱う上でどのステップにいるのか、またどのようにステップアップしていくのかが分かり頭が整理できました。まずは、共通のKPIを設け、会議体を整え、各チームでPDCAサイクルを回していきたいと思います。